JUJU『東京』MusicVideo

f:id:takatori0219:20200130102223j:plain
みなさん、こんにちは。

ブッダ先生の心の琴線に触れた作品を紹介するコーナー

ブッダ先生の審美眼!」シリーズです〜

 

紹介するのはこちらの楽曲

さて、本日はとあるMusic Videoを紹介したいと思います〜

JUJUさんの『東京』という曲のMVです!

(ハンカチの準備をお忘れなく)

 

www.youtube.com

 

私、このMusicVideoを見て感動しました。

1本の映画を見たかのような

このMusicVideoはたった6分間です。

でもなぜでしょう、まるで映画を見たかのような感覚を覚えました。

それだけ見ごたえがあったということですね。

6分間で心を揺さぶられました〜

セリフがないから良い?

このMusicVideo、6分間のうちセリフはありません。

JUJUさんの楽曲と映像だけが流れています。

 

私はこのMV、セリフがない点がいいな〜と思っています。

セリフがないから言葉を理解する必要がないのです。

映像を見て気持ちや状況を想像するしかありません。

 

そこには正解がなく思い思いに想像できる

だからこんなに引き込まれたのかな〜と思います。

妻にも感動のおすそ分け

これを見て感動したので、早速妻にも紹介しました。

すると、「これはだめだよ」と言って感動していました!

 

映像が父と娘をテーマにしているから、

娘のいる父親や、女性はより感情移入しやすいかもしれません。

最後に

今日もしっかり右脳に栄養が行き届いたな〜

こういう作品をたくさん味わって心を豊かにしていこう。

 

ではまた!