『会社員でぶどり』橋本ナオキ

f:id:takatori0219:20211024150356p:plain

どうも、ブッダ先生です。

今日は、人気Webコミックの紹介です。

この作品は疲れた体と心に癒しを与えてくれるおすすめの作品です!

紹介する本は?

今回紹介するのは橋本ナオキさんの『会社員でぶどり』です。

こちらはもともとWebコミックとしてTwitterinstagramで話題になった「毎日でぶどり」シリーズ書籍化したものです。

会社員でぶどり6

会社員でぶどり6

Amazon

Twitterはこちら

twitter.com

↓インスタはこちら

https://www.instagram.com/everyday_debudori/?hl=ja

 

ぐーたら会社員のにわとり「でぶどり先輩」と意識高いヒヨコの「ヒヨ」、そのほか個性豊かな会社の鳥たちの掛け合いをゆるーく描いた4コマ漫画です。

著者について

著者は橋本ナオキさんです。

フリーランスイラストレーターで、もともとIT企業でエンジニアをやっていたそうです。社内研修で自分が本当にやりたいことはイラストやデザインだと気づき、終電帰りが続いたある日働き方に疑問をもち退職を決意しフリーになったそうです。

なんとブッダ先生とおそらく年齢が同じなこともあり、親近感をもってSNS上で作品を追いかけているうちにどんどん作品の魅力にはまっていきました。

 

やりたいことに向かって行動している橋本さん素敵だなーと思って応援しています。

お気に入りポイント

会社員のでぶどりをはじめ、登場する鳥たちがかわいくて癒されます

また、漫画の内容が日常のあるあるだったりするので共感もできますし、黄色いヒヨコの正論がグサっと胸に突き刺さることもあります。

そんな、癒しや共感を与えてくれる点がとても気に入っています。

まとめ

現代社会は超ストレス社会と言われていますよね。みなさん日々仕事に奮闘する中で神経をすり減らして消耗したな~とか、ちょっと心がまいってしまったな~とか感じることありませんか。

ブッダ先生はよくあります。何かと考えなくてもよいことまで心配になってしまうタイプなので不安の種が一度できるとグルグルと頭の中を回りどんどん大きくなっていきがちです…

そんなストレス社会に勇敢に立ち向かうサラリーマンの同志たちに、ちょっとした癒しになってくれるといいなと思って今回シェアしました。

ぜひ隙間時間にちらっとSNSを覗いてみてください!癒されますよ~

ブッダ先生もいつの日かイラスト化できたらいいなーと思っています…

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そして、いつの日か発売するぞ!

・・・

・・・

・・・

・・・

回顧録 ブッダ先生(上巻)』を!

(下巻もあるってことなのかな!?)

f:id:takatori0219:20191214184150j:plain

ではまた!