ポケモン自己分析をやってみた!

f:id:takatori0219:20200320173553j:plain

どうもブッダ先生です。

今日は最近やってみて面白かったポケモン自己分析」の結果を使って記事を書きたいと思います〜

ブッダ先生の内面に迫る企画となります…(ブッダ妻も登場します!)

 

 ポケモン自己分析って何?

みなさん、ポケモン自己分析って知ってますか?

 

質問に答えていくと、「君をポケモンで表すと〇〇」

診断してくれる自己分析ツールです。

 

数分で1〜2分でできる簡単なものだけど、

この結果が結構鋭くて面白いのです。

 

ブッダ先生は今回を含めて2回やったことがあります。

1回目:合格発表待ち(昨年の9月)

2回目:監査法人勤務開始後(現在)

 

心境の変化もあったのか結果を比較すると面白かったので紹介します。

結論を言うと進化してました!

診断結果は・・・

f:id:takatori0219:20200320181418p:plain

なんと!コイキングからカイリューになってました。

ギャラドスではなかったですね)

 

ポケモン→ドラゴンポケモンに変化しています。

これは進化したと言っていいでしょう!

 

その証拠に、

高さ:0.9m→2.2m(約2.5倍)

重さ:10.0kg→210.0kg(なんと約21倍!

肉体改造されてます。

コイキングの要素を持つ人材

では、コイキングの要素を持つ人材ってどんな特徴なのでしょうか。画像では文字が小さくて読めないので抜粋します。

真面目な努力家タイプ。大変そうなことでも頑張るチャレンジ精神を持っています。ただ、なかなか結果がでないこともしばしば。大器晩成タイプなので人より時間はかかってしまうかもしれませんが、最後には自他共に認める成功をおさめることになるでしょう。結果が出るまで時間がかかることが多いため、途中でモチベーションが下がってしまうこともありますが、自分を最後まで信じてみましょう。諦めず努力すれば、どんな仕事でも活躍できる可能性を秘めています!

うーん、まさに受験時代のブッダ先生を表しているようで…胸が苦しいです…

カイリューの要素を持つ人材

続いてカイリューの要素を持つ人材の特徴を同様に抜粋します。

クレバーで聞き上手な相談役タイプ。基本的にコミュニケーション力が高く、チームや仲間も大切にします。聞き上手ですが、単に聞くだけでなく適切なアドバイスをすることもできるので周囲からの信頼も高い傾向にあります。キミ自身も頼られるのは好きなので、良い関係が築けることが多いです。穏やかそうな印象の反面、実は感情的な部分があります。特に一度苦手だと感じた相手には、ついつい態度にでちゃうことも。また、仲間外れにされていると感じるとき大きなショックを受けます。個人よりもチームで行動する働き方が向いているかもしれません。

うーん、結構当たってます。

「聞き上手」「頼られるのが好き」「穏やかな反面感情的」「仲間外れショック」このあたりは当てはまるなあと思います。

 

結構面白いので、興味のある人はぜひやってみてください。

(参考)

https://www.pokemon.co.jp/corporate/job/pokemoncenter/

まとめ

ポケモン自己分析でわかったことがあります。

ブッダ先生はどうやら「水系」のようです。

 

コイキングは言うまでもなく水系だけど、

カイリューは水系なのか?

ポケモンスナップと言うゲームではたしか滝のようなところに出没した記憶があるから水系のイメージ。

 

ちなみにブッダの結果はこちらです・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

f:id:takatori0219:20200320184422p:plain

苦しい戦いを経験したリザードンほど、炎の温度が高くなると言われている

・・・

・・・

・・・

・・・

イカツイ!!

・・・

f:id:takatori0219:20191214184150j:plain

ではまた!