新婚旅行に行ってきました〜

f:id:takatori0219:20200130123253j:plain 

さて、先月、新婚旅行に行ってまいりました〜

旅先はギリシャです。

中でも「サントリーニ島」と「アテネ」を中心に観光しました。

 

簡単に旅行を振り返ろうと思います!

サントリーニ島

 皆さん、サントリーニ島って知っていますか?

私は、学生の時にネットサーフィンで絶景を探していて知りました。

ギリシャを構成する島の一つで、白と青の街並みが綺麗な観光スポットです。

学生の時からいつか行ってみたいなーと思っていました。

f:id:takatori0219:20191030185026j:plain

サントリーニ島(イア)

今回、新婚旅行で行くことができて本当に良かったです。

崖の上のカラフルな街並みが綺麗でした〜 

眩しい眩しいブライダルフォト

タキシードとドレスに着替えてサントリーニ島の絶景スポットを巡り、

ブライダルフォトを撮影しました。

日本ではしないような”イケてる”ポーズをたくさん要求されました。

 

やっぱり写真の専門家の方は絶景スポットをよく知っていていろいろなところで撮影しました。

 

素敵な笑顔ができていればいいですが・・・

なんせ強烈な日差しと、白い壁の照り返しよってとにかく眩しかったのです。

 

出来上がりが楽しみです。

世界で最も美しい夕日を観賞

サントリーニ島の北部にイアという町があります。

このイアから眺めることができる夕日は世界で最も美しいと言われているそうです。

イアの夕日を見ることができるレストランで日が沈むのを眺めました〜

すごく幻想的でした。

f:id:takatori0219:20191030185235j:plain

 ドンタク(ドンキー・タクシー)

サントリーニ島にはロバ(ドンキーと呼ばれている)がたくさんいました。

農村部でよく見かけましたが、イアの街中でもドンキーが活躍していました。

目と耳が大きくて可愛いやつです。

 

断崖絶壁に作られた町なので、高低差が激しく、階段が多い町です。

そのため歩いて移動するのはなかなか大変です。

だから観光客でドンキータクシーを利用している人は結構いました。

 

私たちもドンキーに乗りました!

乗馬みたいな感じです。

私は黒ドンキーに乗り、妻は白ドンキーにのりました。

f:id:takatori0219:20191030185351j:plain

日焼けと船酔いのサンセットクルーズ

ディナークルーズにも参加しました。

レッドビーチ、ホワイトビーチ、ブラックビーチなどのスポットを回り、

火山島付近の温泉にも行きました(全然あったかくなかった!)。

 

温泉に入るために海に入ったのですが、

その際に波に揺られて、気持ち悪くなってしまいました。

そのせいでディナーはほとんど食べることができませんでした・・・

今回の旅行で一番後悔してます・・・

 

そしてずっと水着でいたので焼けました

真っ赤です。

受験勉強で日に当たっていなかったので、少しは健康的になれたと思います。 

バギーでGO!!!

島での観光客の移動手段はバギーが主流ということで国際免許も準備してました。

実際にバギーをレンタルして島を爆走しました。

これは恐怖でした。

 

バギーの運転の仕方を口頭で説明されたのち、

すぐにレッツゴーといって道路に出されてしまいました。

ヘルメットもないし軽装だし・・・

 

でも行くしかないということでとりあえずGOしました!

路面がガタガタのところはハンドルを取られて本当に事故るかと思いました。

スリル満点!

でも景色は綺麗だし爽快感があって気持ちよかったな〜。いい思い出です。

アテネ

みなさん、アテネはいったことありますか?

ギリシャの首都ですね。

 

何と言ってもアクロポリスを構成するパルテノン神殿

有名ですよね。

要塞、パルテノン神殿

泊まったホテルから丘の上に君臨するパルテノン神殿が見えて、

まさに絶景でした。

 

実際に丘を登ってアクロポリスを散策しました。

パルテノン神殿も見に行きましたが、

すごく迫力があってカッコよかったです。

f:id:takatori0219:20191030185618j:plain

ヨーグルトバー

ギリシャギリシャヨーグルトが有名です。

ブルガリアヨーグルトより酸味が少なく、水分も少なくもったりしています。

とても食べやすいのです。

私はヨーグルトはあまり好んで食べませんが、ギリシャでヨーグルトを食べて好きになりました。

 

ギリシャではヨーグルトに蜂蜜をかけて食べます。

 

アテネの街散策では、事前にマークしていたフレスコヨーグルトバーに寄りました。

ヨーグルトにナッツ蜂蜜をかけて食べました。

美味しかったです。

f:id:takatori0219:20191030185656j:plain

第1回近代オリンピック開催の地へ 

パナシナイコ・スタジアムにも行きました。

ここは近代オリンピックが初めて開催された会場です。

会場は観客席含め全て大理石でできていてかなりお金かかったみたい。

2004年のアテネオリンピックの男女マラソンのゴール地点にもなりました。

金メダルを獲得した野口みずき選手がゴールテープを切ったのがここだったようです。

f:id:takatori0219:20191030185856j:plain

 ソクラテスと対面

アカデミアという建物があるのですが、

その建物の正面には古代ギリシャの哲学者ソクラテスと、

その弟子プラトンの大きな像がありました。

建物の柱の根元や屋根には知恵の象徴であるフクロウがデザインされてました。 

これはうまい、タラモサラダ

ギリシャシーフードが美味しかったです!

シーフードパスタはダシがしっかり出ていて美味しかったです。

 

そして何より、
本場のタラモサラダはとても美味しかったです。

どハマりしました。

サントリーニ島でもアテネでもレストランに行くたびに毎回注文しました。

 

イモ、たらこをすり合わせながらペーストにして、

レモン汁とオリーブオイルを交互に加えながらさらにすり合わせて作るそうです。

パンにつけて食べましたが、とても美味しかったです!!

f:id:takatori0219:20191030190029j:plain

まとめ

新婚旅行よかったです。

初のヨーロッパでしたが良い思い出ができました。