King Gnu(キングヌー)で「白日」

f:id:takatori0219:20200130103617j:plain

さて、ブッダ先生の審美眼シリーズです。

今日はとある楽曲を紹介したいと思います〜♪♪♪

 

 紹介する楽曲は

それは、King Gnuさんの「白日」という曲です。

すでにかなり人気のある曲のようで今更と思う方もいるかもしれませんね。

私は最近知ったばかりで、ハマっています。


King Gnu - 白日

 きっかけは「さんまの東大方程式」

先日テレビを見ていました。

さんまの東大方程式という番組で、

芸大生が選ぶ歌上手いランキングという企画があり

その2位にランクインしていたのがこのKing Gnuさんでした。

 

その際、流れていたのが「白日」という曲でした。

はじめ聞いた時は、なんだかメロディーがかっこ良い曲だな〜

と思いました。

芸大出身のツインボーカル 

ボーカルの井口さんと常田さんは東京芸大出身の方だそうで、

番組では、井口さんのファルセット(裏声)の技術が高いと評価されていましたね。

 

番組を見終わったら、すぐにyoutubeで探してもう一度聞いて見ました!

 

 メロディーも高い評価

その後も情報収集をしていたら、メロディーを評価している専門家もいました。

Aメロ、Bメロ、サビのそれぞれが、それ単体でサビになりうるくらいの

メロディーの作り方をしているみたいなことを言ってましたね。

 

そう言われてから聞くと、確かにそれぞれ全然違うメロディーだけど

どれもインパクがある気がします。

 

私はミーハーで、特別音楽に詳しいわけではないのですが、

久しぶりに、音楽を聴いてビビッときました。

 ビビッときたら誰かに報告したくなる

音楽聞いてビビッとくるなんて自分でも珍しいことなので、

妻にも報告を。

妻もこの曲の存在は知っていたようです。

ただ、

・・・

・・・

「キンググヌ」「白目(しろめ)」

だと認識していたようです…

 まとめ

ブッダ先生も大移動するヌーのように、躍動するぞ!

 

ではまた!